SSブログ

Ruby/SDLで遊ぶ

とりあえずRuby/SDLで遊んでみる。
といっても単にサンプルを打ち込んでみただけだけど。

参照:

MacでRuby/SDLを動かす場合は、rsdl コマンドで実行しなければいけないことを忘れて、
何回か普通にrubyで実行してエラーになってバグかと思ってしまった。

Bitmap表示も簡単にできるが、そーいえばMacのBitmap Editorってなかったなと思って、
適当にぐぐって Paintbrushというのが良さそうで使ってみた。


Windowsのpaintツールみたいに簡易的なツールで、十分実用的。
こういうシンプルなツールの方がさっと役に立つもんだ。
(Windowsのpaintツールも何かとお世話になってるし)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。