SSブログ

マテ茶って普通に売ってるんだな

先週はじめ、肉体疲労が蓄積してたし、季節の変わり目もあってか体調がよろしくなかった。
なんとか疲労を除去できないかNAVERまとめあたりを検索したら、マテ茶なるものを知った。

南米で飲む野菜と言われているくらい、ミネラル・ビタミン豊富らしい。
成分観るとカルシウム、カリウム、鉄分、ビタミンB系が本当に多い。他の茶の群を抜いている。

で、ふらふらっとコンビニ行くとコカコーラから「太陽のマテ茶」てマテ茶ふつうに売ってるし。
ジャストタイミングでさっそ飲んでみたのだった。

味は緑茶ともウーロン茶とも違う。台湾の仙草茶に香りが近い。なかなかいける。

飲んでみると、すぐさまお腹がぐうと減る感じ。
確かWebで効用に食欲増進と書いてあった。これは確かに。

僕は特に茶、コーヒー系に胃腸が敏感に反応する質で、
コーヒーを飲むと胃の活動が活発になる。そして胃をやられてしまう。
(なので最近はコーヒーを飲めない)

マテ茶もあまり飲み過ぎると良くないかな。
コーヒーと違って刺激を感じないから問題なさそうな気もする。
冷え性的な自分にとっては血液循環にいい鉄分が豊富なのは魅力的なんだよな。
ぼちぼち適量に飲み続けたい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年の花粉症対策Ruby 2.0 を Mac OS 10.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。